2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーナーシュニッツェル

ドイツ語圏にはヴィーナー・シュニッツェルという料理があります。これは日本のトンカツの起源になった料理です。個人的には日本のトンカツよりおいしいと思っています。この料理はその名前の通り、ウィーンの料理です。簡単に料理の仕方を以下に紹介します。

バイエルン州ケンプテン観光

超寒いです。こっちは雨が降ってて12度とか。東京も今日は涼しいみたいで、22度らしいけど昨日とかは32度とかでドイツにおると、日本がまだ夏ってゆうのは信じられへん。

航空券の値段が時期によって変動する件について

今までに使った飛行機の値段について備忘録程度に書いておきます。

シュトゥットガルト

シュトゥットガルトの風景

旧東ドイツ地域の治安

彼女のお母さんに聞いた話ですが、東ドイツは危険だそうです。

電気製品と秋葉原

最近、秋葉原で電気製品を安く買うのは控えようと思う。

シュトゥットガルトより

11日からドイツのシュトゥットガルトに滞在してます。

歌舞伎を観覧

今日は歌舞伎座で歌舞伎を見てきました。

護国寺、カテドラルマリア大聖堂、お岩稲荷

続いて次の日は護国寺とl護国寺に近くにあるカテドラルマリア大聖堂とお岩稲荷を観光しました。

両国慰霊堂を訪問

9月1日の関東大震災の慰霊祭。これは両国の慰霊堂で行われます。

谷中霊園を訪問

日本を当分離れるので最近は日本の観光をしてます。東京に戻ってきてからは東京をいろいろと巡ってきました。

ZMP合格報告

少し前になりましたが、ようやく大阪からZMP(ドイツ語中級試験)の合格通知が来ました。

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2019 Life In Germany All Rights Reserved.