歌舞伎を観覧

今日は歌舞伎座で歌舞伎を見てきました。

題目は熊谷陣屋というもので敦盛を討ち取ったあとの熊谷次郎直実やその周辺の苦悩を描いたものです。歌舞伎は2回目で1回目は四十七士の話でした。東京は他の地域の歌舞伎とは違って一幕見席というのがあって1000円ほどで1時間半ほどの一幕が見れます。もちろん、一番後ろの席ですが、時間的にも値段的にもてごろで是非おすすめです。このような一幕見席で見ている観客には歌舞伎の目が肥えた玄人が多いそうで、芝居中のこうした人たちの掛け声が歌舞伎役者の成長を促しているともいえます。実を言うと8月の歌舞伎の怪談が見たかったのですが、時間がなくて8月は歌舞伎を見にいけなかったのでまた今度行きます。最近はお岩神社に行ったりして怪談に興味があります。というよりようやく日本のことにかなり興味を持つようになりました。お寺とか神社とか。最近の観光三昧のせいと思うけど。

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2019 Life In Germany All Rights Reserved.