谷中霊園を訪問

日本を当分離れるので最近は日本の観光をしてます。東京に戻ってきてからは東京をいろいろと巡ってきました。

まずは谷中霊園。彼女と彼女のドイツ人の友達と行きました。まずは日暮里で待ち合わせしてそっからすぐに霊園。徳川慶喜のお墓があるので墓地を散策しながら慶喜のところへ。墓地は結構好き。いろんな形のお墓があったりして楽しいし。東京は雑司が谷霊園も行ったし、あとは青山霊園を残すのみ。近日行きます。忠犬ハチ公の墓も青山にあるらしいので行きます。で谷中霊園の慶喜墓地はこれです。

 

中に入られへんのが残念。で、そのあとは日暮里をぶらぶらしてカフェでしゃべる。日本の安いカフェはどこもうるさくてそれが嫌やけど仕方ない。ドイツ語でしゃべるとやっぱりうるさいカフェの中では聞き取りにくいこともしばしば。で3時間ほどカフェでしゃべったあと、彼女のドイツ人の友達と別れて、彼女と秋葉原で少し散歩。Silent Hillのアーケード版を探したけど見つからず、結局ドラクエのカードゲームを三回ほどやって帰宅。昔はあんまりゲーセンとかでゲームとかせんへんかったけど、最近はたまにするようになった。Silent Hillのアーケードは大阪に帰ったときに難波で見つけどやって面白かったから、またやりたくなったので探しました。このゲームはまだ出てから1ヶ月ほどしかたってないらしくて都内やと新宿と池袋と神保町にしかないってことがネットで検索して判明。ドイツに行く前に彼女とクリアしますw

 

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2017 Life In Germany All Rights Reserved.