Endnoteのスタイル設定が勝手に初期化する問題

Endnote(バージョン20.1)のレファレンス・スタイルをせっかく苦労して作ったのに勝手に初期化する問題が生じました。仕方なく泣く泣く全部手打ちでやりなおしました。幸いメモがのこっていたので全く同じ、もしくはその過程で改善したバージョンのスタイルを再構築することができましたが3時間ほどかかってしまいました。

原因はPCのメモリ不足です。メモリ不足だと勝手に初期化してしまうようです。

ですので、レファレンス・スタイルの画面からバックアップをつくっておきましょう。

下の赤の部分からバックアップは作成できます。

f:id:HerrTomo:20210902181603p:plain

2度目におなじことが起きた時におかげで簡単に元通りに修復できました。

ライブラリーのバックアップはとっている人もいると思いますが、レファレンススタイルは盲点になっていることも多いと思います。

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2019 Life In Germany All Rights Reserved.