久々に博論を休んでみます

もう最近は博論のことで頭がいっぱいです。

朝から晩まで博論の修正に明け暮れています。ただ6月に入って連休が来たのですが、仕事だけの人生はまっぴらなので、2日間まるっきり博論から休みを取りました。

博論には全く手を付けていません。

頭のどこかに博論のことはありますが、少し休んでみることで見えてくるものもあるかもしれません。もしかしたらないかもしれません。

とりあえず、この連休が終わり次第、また博論の毎日があとは数週間続くでしょう。

これからも仕事に追われることが続くでしょうが、意識して時間を家族に振り向けないと、定年が来たとき、「仕事だけの人生だったな」と思いたくありません。やはり私生活も充実させないと、人として悲しい人生を歩んでいる気がします。(あくまで直観です)

こうしたライフ・ワーク・バランスを、自分の中でうまく確立することは簡単なことではありませんね。

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2019 Life In Germany All Rights Reserved.