ネコを借りてますが、大変です・・・

ペットを飼うというのはこれほど大変なのですね。特に生き物の体が大きいほど、トイレの掃除やエサやり、毛の掃除と大変です。あと匂いもやっぱりします。

今は猫を諸事情により預かっています。3匹同時にです。

猫はかわいいので、時間が限られてることは助かります(笑)

今までもインコを飼ったことがあるのですが、インコとはわけが違います。エサは食べ散らかすし、トイレの量は大きいし、毛は部屋の中を飛び回るし。夜中に徘徊して、物を落としたり。寝不足です。猫は昼間自由に寝るので大丈夫でしょうが、こっちは昼に寝るわけにはいきません。寝かせてほしいです。

トイレは毎日掃除、部屋も2日に一回は掃除機をかけないと厳しいです。

これが人間の子どもになるともっと大変なのですね。自分が親にかけた苦労が少しでも理解できるような気がします。

大変さと同時に成長が自分の喜びになるのが報いでしょうか。

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2019 Life In Germany All Rights Reserved.