時の流れの速さ

あけましておめでとうございます。

もう平成20年ですよ。子どものころは平成20年とか本当に来るとか信じられへんかった。近くのスーパーのたこ焼きやの営業許可のところに平成1○年とか書いてあって、当時は平成1○年とか想像もできへんかった。時代は移り変わって、もうそのたこ焼き屋はないし、そのたこ焼き屋があった、スーパーもなくなって、一度は駐車場に、その後は住宅になったしまってて諸行無常を感じる平成20年。平成20年はなんといってもねずみ年つまり年男。厄がきませんように。

さて、最近は何をしてたかというと、年末の福引での短期のバイトとか、服屋でのバイトをはじめてみたりとか何かとせわしかったかな。もうバイトは人生で最後の予定。服屋でのバイトは最初はあんまり気乗りがせえへんかったけど、人生経験としてまったく違う世界も、短いけど経験したかった。仕事内容は主に服をたたんでばっかりで、服をたたむ技術は家事でも使えそうwただ店はずっと音楽がかかってそれが耳障りやわ。邦楽ならまだいいけど、アメリカの音楽の歌詞の内容のなさには少しうんざり。全く内容がない。ただの独り言。邦楽のほうはまだストーリー性のあるものもあるから耐えれる。仕事内容は楽やし、このままあと少し続けていきたい。

後は今日はZOP(ドイツ語上級試験)の申し込みを青山のゲーテでしてきて、ZOPの課題図書を読んだり、ドイツ史の本を読んだりしてるかな。

今日はこのへんで。みんなも今年はいい年でありますように。

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2017 Life In Germany All Rights Reserved.