シュトゥットガルト

シュトゥットガルトの風景

中心にあるお城の周辺の広場です。

この日は特にアメリカ人が多くていたるところでアメリカ語が聞こえてきました。アメリカ人はどうも好きじゃない。もちろんいいアメリカ人もいっぱいおるけど、アメリカからの観光客は、世界中どこでも英語が通じて当たり前って考えてるように振る舞ってて、傲慢なところが目につくことが多い。

もちろん日本人の観光客とかもそうかもしれんけど。

久々のケバブ。ドイツ語ではDöner。

前のときとソースの味が違ってた。もちろんケバブは日本でも食べられるけど、日本のはソースが違うらしい。ドイツではソースはヨーグルトとにんにくでできてる。量もドイツのほうが大きいし値段もほとんど同じ。

もちろんドイツのケバブはトルコから来てる。

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2019 Life In Germany All Rights Reserved.