シュトゥットガルトより

11日からドイツのシュトゥットガルトに滞在してます。

日本は夏やのにこっちは10度台で朝は7度とかやから一気に秋に来た感じがします。12日は大雨で成田までの電車が不通になったみたいやけど、無事に来れました。前回は大韓航空やったけど、今回はオーストリア航空を使ったためか、かなり快適に飛べました。機中ではシュレック3とバンビとスパイダーマン3とオーシャンズ13を見てて前回の韓国料理、韓国語漬けに比べてかなりよかったです。ウィーン経由で行ったけど、ウィーン空港は小さくて使い勝手もよさそうやった。機中での料理もまぁまぁやったし。量は少なかったけど。

さてこっちで少し7時のNHKを見てびっくりしたのは安倍首相が辞めるとのことです。帰って来る前までにたぶん辞めてるやろうと思ってたけど、こっちに来てすぐ辞めるとは。。。この前まで、対テロの法案が通らんかったら辞めるとかゆってたから法案の成否がわかるまで時間があると思ってた。しかも入院って。。。かなりびっくり。おそらく次は福田でしょう。

今週末はNeuschwanstein城に行くかもしれません。初バイエルン。10月4日にハレに行くまでシュトゥットガルトに滞在します。下の写真は住んでるところの風景。一枚目は成田で見つけたパンダの飛行機。おそらく中国行き。他はドイツ。牧歌的でかなりすごしやすいです。

プライバシ―ポリシー 免責事項

 

Copyright © 2007-2019 Life In Germany All Rights Reserved.